Yummysblogに来ていただきありがとうございます。

アメリカ人Chrisとの結婚が決まり、婚約者ビザ取得に向けて準備を始めました。このブログはビザの取得までの記録と、日常生活の日記を主に載せています。

これからビザ申請を考えている方に、少しでもお役に立てたらうれしいです。

2012年9月9日日曜日

申請認可のレター

先日の面接からやく一週間ほどたち、認可のレターが届きました。これで一安心です。
あとはグリーンカードが後日郵送されてくるそうです。初回のグリーンカードは2年の条件つきのもので、2年たつ前に更新をすることになっています。

思ったよりも早く出たと思います。約3ヶ月程度でしょうか。半年を予測していたので、驚くばかりです。フィアンセビザ(K-1)から始め、一年と1ヶ月くらいたちました。本当に長かった・・ 時間もお金もかかりますが、終えたときの達成感はすばらしいです!


3 件のコメント:

  1. Yumiさん 初めましてクルミと申します。グリーンカードの面接でのことで色々調べていたら Yumiさんのブログが目に止まりました。
    私も夏にk-1で渡米し結婚しました。来月には面接があるんですが その際にI-693は提出されましたか?

    返信削除
  2. クルミさん はじめまして
    GCの申請のときに、予防接種記録のコピーも提出されてますよね。それなら大丈夫だと思います。面接時にもっていくものリストに、申請のときに提出したものがずいぶんとあったのを覚えていますが、私は念のため、すべてのコピーを持参しました。でも案の定、面接時に提出はなかったです。面接官もすべての書類をもっていました。大事なものは、二人の関係を証明するものでしょうか。二人の写真など、色々もっていかれるといいと思います。

    とりあえず、I-693については、私は予防接種の記録のみ持参で、提出はありませんでした!

    面接がんばってくださいね!

    返信削除
  3. Yumiさん
    お返事ありがとうございます。GC申請に予防接種提出しています。リストを読んでると 提出した書類がほとんどですね。私も全てのコピーを持って行きます。
    2人の関係の証明は 写真なので沢山⁈持って行きます。
    Yumiさんの体験を教えていただき 安心しました。本当にありがとうございました。
    来月の面接 頑張ります(*^_^*)

    返信削除