Yummysblogに来ていただきありがとうございます。

アメリカ人Chrisとの結婚が決まり、婚約者ビザ取得に向けて準備を始めました。このブログはビザの取得までの記録と、日常生活の日記を主に載せています。

これからビザ申請を考えている方に、少しでもお役に立てたらうれしいです。

2012年1月11日水曜日

健康診断

健康診断について。

大使館指定の医療機関で健康診断を受けます。
私は職場に近い、恵比寿にあるブリティッシュクリニックにしました。

持ち物:

  • パスポート
  • パスポートサイズの写真一枚(30mmx40mm)機械で取りました。35mmx45mmで大丈夫でした。
  • 予防接種記録

JR恵比寿駅からすぐなのですが、住宅地内にあり、かなりわかりにくい場所にあるので事前によく地図で確認しておくといいと思います。

中に入るとまだ患者さんは誰もいなく、診断もスムーズに進み、30分ほどで全て終わりました。
最初に胸のレントゲン→身長体重測定→視力検査→血液採取→医師による診療&注射

予防接種について

今回面接前にうけることになるのは、麻しん、風疹、水疱瘡、インフルエンザ、と言われました。大使館のホームページには他にたくさん受けなければならない予防接種が書いてありましたが、他は渡米後にグリーンカード申請時にうけるらしいです。

私の予防接種記録によると、麻しん、インフルエンザ以外はうけていなく、水疱瘡は過去にかかったということで、風疹のみの注射で済みました。

計 33,862円

健康診断も無事終了。2日で書類は出来上がるとのこと。郵送も可能らしいですが、何かあると大変なので自分で後日とりに行く予定です。


0 件のコメント:

コメントを投稿