Yummysblogに来ていただきありがとうございます。

アメリカ人Chrisとの結婚が決まり、婚約者ビザ取得に向けて準備を始めました。このブログはビザの取得までの記録と、日常生活の日記を主に載せています。

これからビザ申請を考えている方に、少しでもお役に立てたらうれしいです。

2012年4月3日火曜日

渡米の日

待ちに待った渡米の日。

K-1ビザ入国のための持ち物は

- オレンジの封筒(開封厳禁)
- パスポート

レントゲン写真は、一応スーツケースにいれずに持っていきましたが、入国審査の時には結局必要なかったです。ちなみに私はLAX ロサンゼルスから入国しました。

他のブログを見ると、みなさん別室送りでそのあと色々質問されてたりしていたそうですが、私の場合あっけなく何も質問されずに入国できました。親切そうな管理の人は、オレンジの封筒を開けて、パラパラみただけで、「はい、90日以内に結婚してね」と言っただけでした。

これでK-1(フィアンセビザ)は無事終了。このあとはグリーンカード申請の旅がまた待っています。

長い長い戦いです・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿