Yummysblogに来ていただきありがとうございます。

アメリカ人Chrisとの結婚が決まり、婚約者ビザ取得に向けて準備を始めました。このブログはビザの取得までの記録と、日常生活の日記を主に載せています。

これからビザ申請を考えている方に、少しでもお役に立てたらうれしいです。

2012年4月26日木曜日

新しい家族

2匹の新しい家族を紹介します。
私が引っ越してきたときくらいから引き取った猫の「Cy(サイ)」ちゃんと、
里親を随時募集しているペットシェルターを何度か巡って出会った犬の「Honey(ハニー)」ちゃんです。これを機に新しいラベルを追加しました。

子猫のCyちゃんは、いつ怪我したのか、それとも生まれたときからないのか、左目がありません。この家の周りにはかなりの野良猫がいて(Chrisが引っ越してくる前から)、その中でもCyちゃんは一番人懐っこい子だったそうです。。優しいChrisはCyちゃんの目を心配しペット病院に連れて行ってあげ、それ以来うちの子になりました。 何歳かはっきりとはわかりませんが、3~4ヶ月くらいでしょうか。 Cyという名前は、Chrisの提案なのですが、「Cyclops」という一目の怪獣みたいなやつからみたいで、目が一つということでそう名付けたそうです。

CyちゃんはなんとなくDaddyのChrisのほうが好きみたいです。




次に、ラブラドールミックスのHoney(ハニー)。ここの地区のアニマルシェルターで出会いました。もともと犬を飼うつもりで、私の希望はラブラドール、Chrisは毛が短い犬種希望でした。なので、先日シェルターを訪問したときに偶然出会ったこの子に二人とも一目ぼれ。人懐っこく、檻の前に来るたびに尻尾を振って近づいてきました。即決断し、アパートマネージャーに許可をもらい、避妊手術を済ませて、迎いに行きました。3ヶ月くらいです。

ラブラドールの血がはいっているので、3ヶ月でもこんなに大きいんです。


まだまだ2匹は慣れていないのか、特にCyちゃんは警戒しています。時間がかかりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿